なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

紫姫らくがき-20201222

らくがきです

アナコン14原稿進捗(※腐有)-20201220

こんにちは、まなスビです。 ひとまず表紙の作成が終わりましたので、表紙だけ貼ります。本文の内容が終了次第、またTwitterで告知を改めてしようと思います。 ↑自ギルドギャグ本です。キャラは3ですが、内容はXを元にして作っているので、表記上はX本です。…

あつ森スクショ-20201217

こんにちは、まなスビです。 16日にTwitterのフォロワーさんの島にお邪魔したので、その写真を貼る日記になります。久々によその島で遊びましたが、やはり楽しいものです。あつ森はいい。またお邪魔したいです。夏と秋の間、あつ森なにもやれてなかったので(…

病みゾディらくがき-20201214

発動機練習もかねて (アナザーカラーver.)

ヒューフェルらくがき-20201212

描くぞ描くぞ描くぞ!とペンを握ったら思ってる以上にかけたので、原稿パワーをかんじました。ヒューくんは難しい...好きだからこそ上手に描けなくていつもアンドゥーと友達

ジョイメカファイトらくがき-20201212

ネオちゃんとサスケのらくがきです。

版権絵茶ログ-20201210

こんにちは、まなスビです。 今日も絵茶でお邪魔してました。フォロワさんの推しであるFEのメルセデスを描けたので楽しかったです。私も好きなのでずっと描きたかったんですが描けなかったので...メーチェかわいいねメーチェ... メーチェってかわいいの一言…

アナコン14原稿進捗-20201209

こんにちは、まなスビです。 ちょくちょく身内にもご報告しているんですがアナコンで、もう一つグッズを作っておりまして、クリアファイル(いつもの)の進捗です。 個人的に今のところ、みたらし団子が1番お気に入りです。黒い容器を塗るのが難しくて苦戦しま…

版権絵茶ログ-20201208

こんにちは、まなスビです。今日のブログはやたら長文です、失礼します。 いつもお世話になっているツイッターのフォロワーさんと絵茶をしました。 いぬのことや、原稿のことで色々と気分の状態が思わしくなかったのですが、話を聞いて頂けて大変助かりまし…

創作らくがき(百合)-20201207

こんにちは、まなスビです。 めーちゃんことめいちゃん(青色の女の子)と、あずちゃん(ピンクの巻き毛の女の子)の創作百合らくがきです、女子高生の設定 どうでもいいんですが、あずちゃんがめーちゃんに片思いしてる設定です...(いずれそういう創作本出した…

リハビリ創作らくがき-20201128

おっぱいらくがきです あずは胸ぜったいおおきい 大きいであれ

近状のこと

こんにちは、まなスビです。 前回のブログでお話したことで、いぬが亡くなって、埋葬して5日経ち、ようやく気持ちが落ち着いてきて、らくがきができるようになってきました。原稿もなんとかできるくらいに......ツイートをする気持ちや覗く気持ちはまだ整っ…

いぬの話

こんにちは、まなスビです。 一緒に暮らしていた家族のいぬの話です。 11月21日のお昼に、14歳♀黒ラブ(クロミちゃん)が天国へ行きました。21日深夜に嘔吐をして誤嚥を起こし、最期は穏やかに家族の腕の中で眠りました。看取ることができたので、それが唯一の…

SQ無印※腐-20201118

表紙ごっこをしていたら朝になりました(全ギレ) 描きたい話の都合、左右が決まっていますが、ショタパラも青ダクも受けかな..........................(ガバ)と思っているのでふたりは...百合!

SQ3自ギルドらくがき(※軽い腐あり)-20201114

らくがきです ※以下、腐向けっぽいです

SQ3いきぬき絵-20201112

らくがきです

自ギルド本進捗-20201110(※腐向け有)

こんにちは、まなスビです。 アナコン14にて出す自ギルド本進捗になります。 3枚の画像はギャグ本です。 画像はまだネームの状態で、その上からコマやらフキダシやらを描いてる最中です。2枚目のファラ子は、ちょっとだけシリアスな話のコマです...(※厳密に…

自ギルドPT一覧(確認用)-20201104

自分用に描いてまとめました。 趣味が強いことがよくわかりました... 目隠れ目つき悪男、趣味........................ 以上です、閲覧ありがとうございました。

自ギルドギャグ漫画進捗-20201028

アナコン14のギャグ本ネーム進捗です。 一部を写真でバシャバシャ撮った記録です。 (※内容はSQX設定を借りたSQ3本) 現時点で本文18p進んでます、完成できるといいな... 見てくださってありがとうございました。

20201016-ヒューフェルらくがき

思い出しながららくがきをさらさらしてました、めっちゃたのし〜!!!支援会話読んだらしんじゃうかもしれない

20201016-マロジノらくがき

※2枚目で擬人化で少しえっちなマロジノがあります、ご注意ください 描き終わった後にわたしは何を...という気持ちになりました(先日、ずっとまえにお話してたマロジノおねショタ本(おに)の妄想っぽいのを形にしたらくがきでした。原型で描くのが楽しみ... 見…

20201010-クラリスさんらくがき

らくがきです。 クラリスさんのハンドベル3本持ちの絵が描きたいのと、食べてる絵が描きたいのとでらくがきをつめました。食べることが大好きなクラリスさん、めちゃくちゃ愛おしいです...美味しいものいっぱい食べて幸せになって欲しい......いつも救われて…

20201010-SQ自ギルドらくがき

SQXのバニーローブが気になったので描きました。

SQX自ギルドのボイスのこと

こんにちは、まなスビです。 SQXのストーリー編だけですが、無事クリアできました。なので、そろそろ原稿に取り掛かろうと考えてます。現時点ではクリア後の小迷宮を一つ踏破しました。14迷宮は1Fのみ、三竜対策はこれから。 本題ですが、とってもくだらない…

20200919-メイド双璧らくがき(※女装)

趣味の塊です、グループ課題で掃除して欲しい、いえもうしてたようなものでしたね(瓦礫拾い...) 支援Cの仲悪すぎるグループ課題の会話も好きですが(腰巾着)、Bの状態のグループ課題の会話も好きですね...Aは周りの世界見えてないので暴れます、ありがとうご…

20200917-クラリスさんらくがき 

デレステのらくがき日記です、クラリスさんがとってもかわいいです。 最近は東郷さんや木場さんも気になってちまちまプロデュースしてます。東郷さんと薫ちゃんの公式まんが読んでたら心がウキウキしました。

20200819-SQ腐*シノビ×ゾディ

こんにちは、まなスビです。 来年3月に、SQプチオンリーあると聞いて、参加したいかもな...と思い、自ギルドのカプ絵表紙みたいなのを描いたんですが、久々に気が狂えて楽しかったです。気がついたらSQⅢも10年経っており、この自ギルドカプを推して10年も経…

創作絵の量産をちまちま

こんにちは、まなスビです。 最近は、FE双璧トレス動画制作と創作絵の量産、思いついた二次創作のネタ出しメモ、SQの絵を描いたりをしてます。 それで、なんで創作絵の量産を?という話なのですが、実は一度やってみたかったことがありまして、自己満足で創…

20200808-好きな曲

本日は好きな曲のイメイラを描いておりました。 原曲は下記リンクにて↓ 何かあるようなないような - daniwell feat. 初音ミクhttps://nico.ms/sm36148282?cp_webto=share_line_iosapp

20200801-SQ3自ギルド性格設定

こんにちは、まなスビです。 今日は、SQ3の自ギルドメンバー性格設定を改めて考え直しました。今まではぽやぽや存在はしてたんですが、きっちりと決めたかったので、考えてきました。 テンプレート元は、 https://twitter.com/shiki_soh/status/100036242589…