なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

版権絵茶ログ-20201208

こんにちは、まなスビです。今日のブログはやたら長文です、失礼します。

 

いつもお世話になっているツイッターのフォロワーさんと絵茶をしました。

 

いぬのことや、原稿のことで色々と気分の状態が思わしくなかったのですが、話を聞いて頂けて大変助かりました。お話しすると元気が出て、とってもよいですね。(話すのが下手なのでどもってばかりでしたが...)  推しの話を聞くと元気がみなぎります。絵茶やってるとき、絵描けてよかったと心から思います....どんなに下手でも表現できる術が1つでもあれば、生きがいがまた増えますので...私は”絵“であったということです。歌でもなんでもできたら楽しいなと思います。

 

少し話題が暗くなりますが、原稿以外での息抜きのお絵かきは、気持ちの整理ができて大事だなとも感じました。原稿も勿論楽しいのですが、原稿自体がかなり孤独な作業のため、途中で正気に戻ると寂しくもなり、自分がしていることに対し疑問を持ち始めるというか。なんでこんなことしてるんだろうか...と、なり始めたら休憩のサインだと思い、10分休憩を心がけているのですが、最近はそれをしても気が滅入ってしまい、いぬが触れないし吸えなくて、床に落ちてる毛玉を見ると心がまた更にキュッとなるというか、そういう事がとにかく重なるので人の姿であることが厳しくなる...という感じ。元々生きるのが下手なせいもありますが...些細なことで10倍くらい傷付きやすくなってしまい、ツイッターがとにかく見れない身体になってしまってカスですが、なるようになるしかありません。やります。

 

実はペットロスによる問題でイベントの不参加も考えていましたが、今回のSQに限っては自分自身が需要と供給になりますので、ここで辞めたら未来の自分がきっと悲しむと思い、自分を救うために描いてます、命がけ!他ジャンルとは比べものにならない必死さがあります。どんなに欲しくてもお金を払っても手に入らない物なので、とにかく描くしかない。今までの知識をふんだんに使い、世界に一つしかない本を作ろうと思ってます。自ギルドはかわいい。3月のイベントなので、3月生まれの私としてはお誕生日プレゼントです。プレゼントは欲しい...

 

ゆえに、ひとさまの描いたシノビがめちゃくちゃ可愛くて、自慢したくて絵茶ログを貼ることに致しました。見てください。デレステクラリスさんも自分の推しなのでハチャメチャにキュートです。好きな絵描きさんの、推しの絵なんてかわいいに決まってます......ほんとにありがたいことです、感謝の想いでいっぱいです。生きててよかった...またぜひ絵茶したい...欲張り...

 

以下の画像が絵茶ログです。

 

 

f:id:manasubi312:20201208011950j:image
f:id:manasubi312:20201208011943j:image
f:id:manasubi312:20201208011947j:image

 

絵を見ながら文書いてますけどめっちゃかわいいですね...yaba............  好きです、反芻しちゃう!

 

長くなりすみません。以上です、閲覧ありがとうございました。