なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

握力の話

握力の話です。自語りを多く含んで気持ち悪いので、そういうのが大丈夫な方はどうぞ。

ページ開いて下さってありがとうございます...!!

 

中2の頃、帰宅部で何にもやってなかった私が、体力テストの握力部門で市内1番とったので、体育館の授賞式で名前呼ばれて全生徒が座ってる中、返事して立ったの。

年頃だったからやっぱ恥ずいわけ〜!!!!力が凄くて立つってさ〜!!!?!思春期じゃん?コソコソも言われたし...照 

でもいいんだよ、今すごい役に立ってるから。力はある方がええって当時の私に言ってあげたい。

 

コソコソ言われた、っていうのは......

女のくせにとかもまあまあ言われた。何かが優れてることで性別は関係ないよ、立派だよ〜って今の私なら言えるよ。この頃にふつうの女の子って何だろうなって引っ掛かってしまった。性別を気にするようになった。

些細な事といえばそうかもしれないけど、当時の私は少なくとも少しだけ引っかかった...友人だった子には(過去形...)この件を一生擦られたので、その時は笑って流してたけど帰ると疲れてた。

なんか自分の感情を言葉にできなくて、何でこんなに疲れてるのかな〜...とか。今も自分が嫌なのかどうかさえわからない事が多々あるので、これは治したい。本当は傷ついてたかもしれない...なんか傷ついた事さえもわからんから本当はわかんない。

 

巨人間(デブ)だったのもあったから、それもついでに揶揄われた、、これもまあいけないね。見た目のことで色々言うのはやめよう!

でも巨人間だと日常的にコソコソ言われるので、それは慣れてた。なんか急に暗くなってきたな...巨人間は自分が自己管理できてないせいですよ!今絶賛減量中なので頑張りましょう。

 

確か当時13歳で握力43kgだった気がします。平均は23だった...

今は幾つあるかな〜私の場合、ご飯控えると力がなくなってしまうので、もう40とかはなさそう...下手したら30切っとるかもしれない笑

 

父親が馬鹿ほどあるんだけど、高2が1番全盛期らしくて握力98kgって言ってた、アホの力過ぎる、、この握力は父親譲りの遺伝子だろうけど、私が男だったらそういう道の可能性あったか...???知りませんが............

 

現在は自分の力を使ってお仕事ができてるので、自分の体に感謝をしています...緩くではありますが、筋トレをしたら全体的に力がついたので、長時間の体力仕事ができるようにもなった。結果としては自分の体が力面で優秀なおかげだからだね。恥ずかしくないよ!!ありがとう自分!!

 

以上です、キショ日記の閲覧ありがとうございました🌱