なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

近状のこと

こんにちは、まなスビです。

 

前回のブログでお話したことで、いぬが亡くなって、埋葬して5日経ち、ようやく気持ちが落ち着いてきて、らくがきができるようになってきました。原稿もなんとかできるくらいに......ツイートをする気持ちや覗く気持ちはまだ整ってないんですが(元々Twitter自体、覗くと過剰に気持ちが反応するので控えることが多いのもあったりもします)、この調子で少しずつ治っていけたらなと思います。

 

しかし、目で見えないはずのいぬの影、音、においがなんとなく、ふと感じるようになりました。気のせいかもしれないのですが、先代のいぬが亡くなった時も同じことが1ヶ月は続いてて、ペットロスによる幻覚や幻聴かもしれないのですが、それでもなんだかまだそばにいぬがいるみたいで少しだけ安心してしまうのです。(1人になって、少しでもいぬの気配を感じると看取ったことを思い出して泣きそうになるのですが...)

昨日見た夢で、いぬが私の隣に寄りかかり一緒に眠る夢を見ました。触ると暖かくて、ふわふわしてて、耳の毛もつやつやで、いいにおいがしたので、夢の中でずっと癒されました。やはり私の中でいぬの存在は大きなものだと再認識できました。目が覚めたらいぬはいなかったので少し寂しくなりましたが、私の思い出の中で永遠に輝き続けてる間は心では常に一緒に生きているので、出会った人たちには日ごろから感謝の気持ちを忘れずに、伝えるようにしようと思いました。いぬは癒してくれるだけではなくて、私の知らないことを教えてくれて本当にいい子でした。撮ってきた写真を大事にしたいです。

 

以下、うちのいぬの写真です。とってもかわいいです...

f:id:manasubi312:20201127034615j:image
f:id:manasubi312:20201127034611j:image
f:id:manasubi312:20201127034622j:image
f:id:manasubi312:20201127034619j:image

 

 

以下、描いてたらくがきです。(SQ3)

f:id:manasubi312:20201127034527j:image

f:id:manasubi312:20201127034540j:image

 

以上です、閲覧ありがとうございました。