なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

カルパスと白米

冷蔵庫の中に、2年前の賞味期限のカルパスがあったので、とりあえずあけて匂いとか味とかが問題なく食べられそうだったし、食後30分で胃も何ともなかったので、お夕ご飯のおかずとして白米と一緒に、特に何もせず切り刻んだカルパスをたべた。

 

カルパス、なんだかご飯と合わなくて少しショックだった。しょっぱすぎる...ご飯を多めに口の中に入れてカルパスを食べてもなんだか......相性が悪く感じた。わたしの中で...(好きな人いたらごめんなさい)


元々は数年前にチーズトーストと一緒に乗せて食べるはずだったカルパス...そのまま忘れ去られ、冷蔵庫の奥に眠っていたカルパス...
カルパスとチーズトースト、いいんですけど個人的にカルパスが乗っかると全部カルパス味のものになってしまう気がして、あんまりチーズトーストには乗せたくない気持ちがある。カルパスだけでなく、ハムとかベーコンとか...塩分多めの加工肉食品?をおかずにいれるとそれの味になってしまう。扱いが難しい...

カルパスそのものの味はコーラだとか、たぶんお酒とかにも相性がいい気がするのでツマミのほうがいいんだろうなと思った...

 

というか、わたし自身がピザとかに具とかが入ってないほうが好きでもある。チーズとパンだけでもうとんでもなく美味しいし、なんならそっちの方が好きまでもある。これはカルパスがいけないのではなく、わたし自身の味覚の好みに問題があるのではないか。白米とカルパスがいつものご飯で大好きな人からしたら、わたしの言っている事は「そんなことないよ!!」となると思う。カルパスはもっと他に輝ける方法がある...勿体ない食べ方をしたと猛省している。

 

自分の中で、カルパスをもっと美味しく食べる方法を考えている。現時点ではそのままのツマミとして食べるのが良い、と思っている。カルパスシェフがいたら聞きたいと思う...