なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描き続けている理由

こんにちは、まなスビです。 自分が絵を描き続けている理由を思い出していました。 幼い頃の私は描くのが楽しいから描いていた、小学生の頃には将来の夢を思い浮かべ、漫画家になりたくて、中学生の頃の私はイラストレーターになりたいから、高校生の頃は中…

FE3H煤闇クリア記念らくがき(※ネタバレ含)

こんにちはまなスビです。 結局金鹿クリアする前に煤闇をクリアしました...私はコンスタンツェちゃんが1番好きかもな〜とわくわくしてたんですが、改めてクリアして灰狼はハピちゃんが1番好きだな〜と思ってます。ダウナーっぽい女子も大好きなので...しかし…

FE3Hプレイ日記と双璧らくがき

こんにちはまなスビです。 4周目金鹿は、第一部12月(舞踏会編)まで行けました。2部に突入するまで後もう少しなのですが、支援会話をひたすら回収している都合で全然本編進んでおらず、唸っている最中です。4周目は3クラス全員スカウトしましたが(※灰狼の子た…

空が綺麗でした

夕方撮った空が綺麗でしたので

ヒューフェルのすけべ妄想

こんにちはまなスビです。 タイトル通りすけべ妄想です。なんとようやくすけべな妄想が出来るようになれました。オタクとして回復している証拠です。すけべ妄想を書かせてください。ヒューフェルです、失礼します。(最近ずっと絵がなくてすみません。4周目FE…

色塗りリハビリ

こんにちはまなスビです。 今日はアイパッヨで色塗りのリハビリをしました。 ラフや線画を含め30分、色塗り1時間半くらいなので加工を入れたら2時間ちょいといった所でしょうか、段々手も慣れてきました。絵を描く際におおよそのタイムをはかっているのですが、…

FE3H 双璧落書き*雑談等(犬のこと含む)

こんにちはまなスビです。 1ヶ月ぶりくらいに双璧の絵描いたので、日記を書きます。 画像にネチネチ独り言書いてるんですが、本当に1ヶ月くらい、自分の好きなジャンルの2次創作を見ない・描かない・触れないをしていた為(※snsに対する向き合い方の考え、犬…

4周年おめでとう

こんにちは、まなスビです。 6月10日はナの4周年なので、アイパッヨでコソコソ描いてました。久しぶりにアイパッヨで色塗りした気がします。 学生の頃、初めてみた実況がだったのですが(街森)、そこからナのことを知ったので、それでずっと見ていたら楽しくて、会員にな…

あつ森*写真撮影

こんにちはまなスビです。 あつ森の話、まだしてなかったなあと思いましたので、ちょっと今回はジューンブライドで撮った写真とかを貼り付けるブログを書きます。 1枚目。初めて撮ったやつなんですけど花飾りの位置が窓と重なってて気になりますね笑 なんだ…

オリ子らくがき

こんにちはまなスビです。 絵描くのもだいぶ慣れてきたので色々らくがきしてきました。1時間くらいのスケッチでした。 1枚目は準備運動のスケッチです。 2、3枚目は創作のらくがきです。今も好きでちょくちょく描いてしまう〜!2次創作とはまた違った感じで…

絵のリハビリ期間

こんにちは、まなスビです。 絵を描かずにいると昨日みたくえらいことになるので、描き続けるって大事だなと痛感しました。 そして、今日は1時間半ほどかけてらくがきを3枚かきました。 色塗りをちょっとだけしたものを、スタートでオリ子ちゃんで1枚目。顔…

メディバンでらくがき

こんにちは、まなスビです。今日は3週間ぶりに絵を描きました。デジタルで絵を1から描くと通常以上に下手になり、アイパッヨとなると操作慣れしてないせいも相まって下手になってしまうのですが、プラス久々に絵を描いたら大変なことになりました。いかにもらく…

フルボイスのこと

こんにちは、まなスビです。今日も生きてます。ちょっとフルボイスのことお話したくて、またいっぱい書いちゃうんですけど、唐突な話題で申し訳ないのですがFEifの同性愛カプ、カムゼロが一番好きなんですよ。カムゼロほんと可愛くてしばらくの間ずっとそれ…