なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

たんぽぽになりたい日

たんぽぽ、かわいいですよね。今めっちゃ咲いてる時期です。そろそろ綿毛が増えてきました。

 

小さい頃、たんぽぽになりたくてたんぽぽを数十分、学校の帰り道で観察したことがあります。今考えたらかなり変なことしてたんだなって思い出しました。観察してわかったことは、てんとう虫と仲良しという感じでした。

たんぽぽって、最初黄色いのに最後綿毛になるじゃないですか。真っ白のやつ。あの変化の仕方がめちゃくちゃ愛おしくて、黄色くなったり白くなったり、かっこいい〜!!かわいい〜!!って憧れてたんです。春になって、たんぽぽが生えてくるとその時のこと思い出して、ちょっと恥ずかしくもなったりしますが、今もちょっとたんぽぽになりたいです。綺麗に咲けるような人間になりたい。