なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

新しい家族の話-20210521

こんにちは、まなスビです。

 

先代のいぬのクロミが亡くなってから今日で半年が経ちました。当時綴ったブログを読み返したら、あの時の感情が一気に湧き上がり、涙が溢れてしまいました。実は、家の中で掃除をしている時にまだクロミのにおいがついていたタオルがあったのですが、においって嗅いだら記憶が一斉に思い出されるというか、我慢できずにまた泣いていました。感情処理が下手で何かとすぐ泣いてしまう体質ではあるんですが、まだクロミのことを鮮明に思い出せるので、思い出せるうちに思い出して私の中にいるクロミを愛したいです。

 

本題にうつります。新しい家族の話ですが、昨年の12月末に黒いラブラドールの女の子を迎えました。名前は「アイ」と言います。2020年、10月10日生まれという、20と10が一緒についてるリズム感のある生年月日です。今月で生後7ヶ月の子犬です。

アイちゃん、とっても運動能力が高くて脚の跳躍力がとにかく強いです。寝ぼけている時に触ろうとすると、お腹を開いてくれて、とってもかわいいです。ご飯を食べる速度は、今まで一緒にいたいぬの中で最速でいつも笑ってしまうのですが、食欲が旺盛で素晴らしいことです。先代に続き、バナナがとっても大好きみたいなので、また今度バナナをあげたいなあ〜って思っています。

いつも眠る時に、隣で寄り添って眠ってくれるので、優しい子です。ありがとう、癒されてるよ。

 

※以下、アイちゃんの写真です。

 

f:id:manasubi312:20210521023048j:image
f:id:manasubi312:20210521022954j:image
f:id:manasubi312:20210521023034j:image
f:id:manasubi312:20210521022947j:image
f:id:manasubi312:20210521023003j:image
f:id:manasubi312:20210521022943j:image
f:id:manasubi312:20210521022950j:image
f:id:manasubi312:20210521022940j:image
f:id:manasubi312:20210521023024j:image
f:id:manasubi312:20210521023030j:image
f:id:manasubi312:20210521023052j:image
f:id:manasubi312:20210521023037j:image
f:id:manasubi312:20210521023010j:image
f:id:manasubi312:20210521023019j:image
f:id:manasubi312:20210521022932j:image
f:id:manasubi312:20210521023016j:image
f:id:manasubi312:20210521023027j:image
f:id:manasubi312:20210521023013j:image
f:id:manasubi312:20210521022935j:image
f:id:manasubi312:20210521023006j:image
f:id:manasubi312:20210521023040j:image
f:id:manasubi312:20210521022958j:image

 

以上です。閲覧ありがとうございました。