なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

いにしえのSQ3絵発掘

こんにちは、まなスビです。

 

タイトル通り、古のSQ絵が発掘できたので(定期的にネットに載せていますが)、せっかくなのでブログでも形に残したいな〜と思い、載せてしまいます。

 

説明ですが、私の初SQはSQ3です。ニンドリに載ってた日向先生のキャラデザに一目惚れして(紫姫や、病みゾディのグラフィックが良すぎる)、中2あたりから自ギルドをよく描いてました。

 

懐かしくて、その頃のらくがきをたまに...見返すのですが、さすがに毎度引っ張って出すのが面倒なので、特に気に入ってるところを載せたいなと思い、画像を貼ることにしました。これも自己満足用の記事です。

 

↓初描き自ギルド(左下のクレアかわいい)

キャラデザ大体掴めてる気がする、かわいい

f:id:manasubi312:20211220001430j:image

 

↓高校受験が終わって、落ち着いたあたりの絵ですが、数年の間に成長がうかがえます。すごいね、今の私からしたら見習いたいくらい...(週一更新になっちゃったので)

f:id:manasubi312:20211220001534j:image
f:id:manasubi312:20211220001537j:image
f:id:manasubi312:20211220001532j:image

 

↓わかる人はわかりますが、FE覚醒のことです。

それくらいの時期に描いたものです。もうそろそろ10年前ってほんと...?
f:id:manasubi312:20211220001529j:image

 

↓こういう自ギルドギャグもかいてました。

f:id:manasubi312:20211220001906j:image
f:id:manasubi312:20211220001902j:image

 

昔の絵見てると、なんか今とそんな絵柄大差ないかもな〜〜〜〜と感じました。雰囲気は今とほぼ一緒でしょう。女の子とかとくに...

少しずつの更新で楽しめる身体になってるので、今は画力向上より楽しむことを楽しめられるようになれたらいいな。最近は割とできてきた、がんばろう。