なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

リングフィット楽しい日記2

こんにちは、まなスビです。

 

※リングフィットのクリアに関するネタバレを含むスクショがあります、ご注意ください。

 

6月14日に、表面のワールドコンプリートクリアをしました!!合計23面で、やりごたえ十分でした!5月下旬から運動負荷30にしてやっていたので、結構辛いところはあったんですが、慣れてくると筋肉の負荷が心地よくて、運動するたびに強くなる感覚が伝わってきて楽しかったんですよね...エクストラステージがあるときいたので、そちらもちょっとずつ埋めていきたいと思います!

 

 

f:id:manasubi312:20220615005520j:image

↑最終ステージでかかった時間です、スムージーをわりと飲みながらでこれなので、飲まなかったらどうなってたのかな...ステージのギミック自体はそこまでしんどくはなかったです、スクワットが多めでした

f:id:manasubi312:20220615005525j:image

↑エンディングスクショ!(一部)

 

f:id:manasubi312:20220615005522j:image

ミブリさんの桜吹雪すきなんだよね

かわいい

 

f:id:manasubi312:20220615005902j:image

↑金ピカ!頑張った甲斐があったものです


f:id:manasubi312:20220615005850j:image

ワールドコンプリート時の、運動データです。

結構走ってたみたいですね。スムージーの材料周回も含んでいます。


f:id:manasubi312:20220615005857j:image

↑スクワットがやっぱり1番多いみたいで、これからもどんどん増えそうですね。ステージのギミックにも存在している種目なので、きっとプレイした方の記録はスクワットすごい多いんじゃないかな〜って思います。ロシアンツイストは、足を浮かせてやってたので腹の負担がキツかったですね...

f:id:manasubi312:20220615005852j:image

↑後半に加入してくる、アームツイストが疲れてる時の体と相性がよくて楽を...しました...アームツイストも勿論苦しいところはあるんですけど...他の種目よりはずっと楽...サボり罪...
f:id:manasubi312:20220615005855j:image
↑立木のポーズは楽しくてよくやってました。

できるようになると楽しい技ですよね。スワイショウは、プレイしたことある人ならわかると思いますが、楽な技です。アームツイスト同様、そういうことです...全体攻撃で楽な技なので使わないわけもなく...
f:id:manasubi312:20220615005900j:image

↑ステップアップたのしいんですよね...エアロビクスみたいでテンションが上がるやつ!しかし、この技やってて思ったんですけど、足よりも腕疲れません?全身運動だったなあ
f:id:manasubi312:20220615010555j:image

↑運動慣れしてない人ならマウンテンクライマーは地獄のような運動だと思うんですけど、私もめちゃめちゃ苦手で、フィットネスジムくらいでしかやってなかったです.......でも最近慣れたくて、通常戦闘でもやるようにしました...しかし、48回目あたりでへばって倒れますし、運動負荷30の60回マウンテンクライマーをあまり息を切れずにやれる人って、毎日鍛えててムキムキな人のイメージが...ありますね.......
f:id:manasubi312:20220615010558j:image

↑モモアゲアゲをするといぬがめっちゃ喜びます。あとステップアップもそうです、動き回って回数が多い技は大抵はしゃいでくるのであまりできてないところはあります。かわいいが...いぬの足を踏みたくないので...ゲートで隔離してる時しかできない技だったりします。

f:id:manasubi312:20220615010600j:image

↑1000回以下のスクショはひかえておこうと思ってこの辺で終わりなんですけど、舟のポーズそんなやってた!?意外でした。あともうちょっとで1000回だし頑張ろうかな?

 

運動して得したことが沢山あるんですけど、まず外見、体のことから話すと...

・階段の上り下りが楽になった

・朝起きた時の体の固まってる感じがなくなった

・顔や体のむくみがない

・以前より重たい荷物を楽に運べるようになった

・お風呂中のボディシャンプーを泡立てるのがすごい楽になった

・絵を描くときの持久力が上がった

・寝るのが上手になった

・きちんと減量の効果があり、体がひきしまった

 

そして何より嬉しかったのが、18歳の時に作ったスーツがまた着れるようになったこと!これですよ1番嬉しいの!

実はあんまり太りすぎて、2年前に一回スーツ作り直して数万かかってキレてたんですけど(ガチデブなため、服屋さんに売ってる普通のスーツでは着れず、特注でないと着れない)、やっぱ太って前に着れてた服が着れなくなる辛さが尋常じゃないんですよ。損しかない。それが嫌なのもあって運動してたんですけど、報われましたね...しかし不思議なのが、当時18歳の頃に着てたスーツの時の体重、今よりも8キロは痩せてたんですけど、8キロ太ってる今の体でも着れるのは引き締まったおかげもあるんですかね?いや、流石にまだちょっとキツいのはあるんですけど...パンツとかね...太ももが...どうしてもね...しゃがむとこう、パツンパツンです。10キロ減らしたらかなり違うと思いますが!頑張ります。

 

運動してメンタルが変わったところ

・自己肯定力が高まった

・失敗しても「まあいいか」で思えるようになり、以前よりあまりクヨクヨしなくなった

・妥協が上手になった(いい意味で)

・絵の創作における、インプット作業がとても楽しく感じるようになった

・不安になりやすい気持ちが落ち着いてきた

 

など、色々効果がありました。個人差によると思うので、ここはなんともいえないんですが、私はめちゃめちゃ効果があって、最近生きててだいぶ楽です。絵描く量が減ってしまったことがちょっとよくない所なんですけど、失敗を恐れない精神がだいぶ身についてきたので大事にしたいです。

 

 

 

以上です、閲覧ありがとうございました。