なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

色塗りリハビリ

こんにちはまなスビです。

今日はアイパッヨで色塗りのリハビリをしました。

ラフや線画を含め30分、色塗り1時間半くらいなので加工を入れたら2時間ちょいといった所でしょうか、段々手も慣れてきました。絵を描く際におおよそのタイムをはかっているのですが、間違いなく慣れてきているのでタイムを測定するのは良いことですね。実感が強い。自分の絵柄でかつ、顔アップだから早くないとまずいのですが、今はそんなもんはどうでもいいです。描いたことに意味があるので、過程やこうであるべき等の話は二の次。

 

メディバンは色塗りするとき、アクリルでベタベタ塗るのが楽しいですね。アクリル一本でとにかく塗るのが楽しい。(クリスタではデフォルトの筆にある水彩毛筆一本で塗り込んでます)

f:id:manasubi312:20200613024605j:image

塗った後、かなり色の加工をしましたが、基本の塗り込みは案外覚えてたみたいなのでほっとしました。肌だけがあやふやになってしまい、迷ってしまいましたが...ベルカちゃんは私の趣味です。描いててちょっと恋しくなったので暗夜ハードまたやりたいな〜。ベルカちゃんのパルレセリフ回収まだできてないので、今度始める時に回収してみたいですね。好きだベルカちゃん...

 

お話は終わりです、ここまで読んでくださってありがとうございました。