なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

好きなジャンルの話

好きなジャンルの話、あんまりしたことなかった!のでコソコソとお話します


★ゲームについて
まなスビは、主にゲームをやっている人間なので好きなジャンルの大半はゲームです。なので、好きなゲームを綴ります!

 

カービィ(ディスカバリーが途中、タッチシリーズ、毛糸シリーズ未プレイ、あつめて!未プレイ、それ以外はクリア済み)

カービィのアクション系のゲームはほぼやってます。カービィちゃん大好き...好きなキャラなんですか?て聞かれたらカービィです...ドゥフww...フヒ...と答えています。

新シリーズをやれ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

カービィはどれもすきなんですけど、自分の中では3が1番思い出深い。夢の泉とかほどよく難しいのでおすすめしたいですよね......スパデラもいい。

カービィちゃんとメタナイトの本を出したことがあるので(成...向け)そういう視線でも好き。カプ萌も勿論ある。かわいい見た目して、実は舞台の内容が重いぜ!最高だぜ。

 

ドロッチェ団あたりが1番色々と理不尽な目にあってる大王が可愛くて愛おしい。DSシリーズのカービィちゃんドット絵がきめ細やかで好きです。今の3Dもいいよね!

 

●FE

※聖戦、トラキア以外プレイ済み。プレイしたいね!

無双は全シリーズプレイ済み

 

新暗黒竜が私の実家!初プレイシリーズです。

ラディとシーザのワーレンコンビが1番好き。

オレルアン、弓師弟、弓兄弟、赤緑もよく擦っている。

キャラクターみんなかわいくて大好き......
なので、私がFEの話をするときは、紋章の謎と暗黒竜の話ばかりをします。

 

キャラクター単体で好きなキャラを挙げると(当時プレイした時の記憶)

ラディ(暗黒竜・新紋章)

グレイ(外伝)、エフィ(エコーズ)

ロイ(封印)、セイン(烈火)、ターナ(聖魔)

イレース(蒼炎)、エディ(暁)

ガイア、サーリャ、ノワール、セレナ(覚醒)

▼if

サイゾウ、ミタマ、シャラ【白夜】

ゼロ、ベルカ、エリーゼ、ジョーカー、エポニーヌ【暗夜】

 

▼FE3H

黒鷲箱推し、他はレアさまとレトレスの2人が大好き、あとソティス支援Sはいい.......

 

FE3Hは黒鷲が初回なのでエーデルガルトが大好きすぎる。エデちゃんのぬいぐるみを2個買った。かわいいため。フェルくんとヒューくんが大好きすぎて本を作った過去がある......

 

▼エンゲージ

カゲツくんとゼルコバさんとアイビーさん好き

アイビー隊が愛おしい...

 

スマブラ

forまではかなりやりこんでた。Switch版のストーリーが終えてない。発売してから何年経ったんですか?やってください。

スマブラDXのロイきっかけで俺のオタクライフが始まった。ロイきっかけでFEズブズブハマったし、スマブラDXに触れてなければ、腐女子になってないし、ただのゲーオタで止まっている可能性もある。絵もそんな描いてないかも。わからない.........ロイの声がとにかくかっこよくて(ふくじゅん......)めっちゃかっこよくて、デジタルカメラでなんとか録音してた頃の記憶が懐かしい。クソガキだったため、携帯とかなかったもので...

 

ぷよぷよ

セガぷよ、コンパイル両方やった事あるが、どっちもすき 世代的にセガぷよの方が多くプレイしておるが、コンパイルも大好き。好きなキャラクターは、多くいすぎるのですが、絞るとレムレスとクルークとフェーリーちゃんの3人かわいすぎる。シェゾとアルルは永遠の夫婦.........(急に何.........)ぷよは本当に雑多に好きなので、カップリングをくるくる愛でています。3L、全部の関係性が好き。語ると長くなる...

 

●smrpg

リメイク新作出ましたね............原稿でドタバタしており、いまだにクリアができてない...やれ!!!!!!!!!!!!!

社会人になって、新卒の時に右も左もわからん頃に原作やって涙べしょべしょなったゲームです。しばらく放心したし、新作やったら絶対死ぬ。怖い。初登場シーンのムービーで俺ガチ泣きしたぞ?いいのか?ED見れるか?をずっと言っている。ジーノくん....................................はあ........................

 

ジーノくんがより美人形になって帰ってきております。多くは語りません、ジーノが好きな人は絶対にやったほうがいい。クリアするのもそんなに時間がかからないゲームなので、お手軽にRPGやりたい方向けです。ジーノもマロちゃんもかわいいし。クッパが萌えキャラで最高だと思ってるので、クッパにも注目してください。お願いします。めっちゃかわいいです。

 

世界樹

実はまともにクリアしたのは無印と3とXだけなので、ファンと名乗っていいのか.........他のシリーズもやろう!

(4は五階層でとまっている、やり直したい)

(2、5はギルド作ったところで)

(しんせかについては、まだ買っただけ)

 

キャラグラの話、耳タコできてる方もいらっしゃると思いますが、シノビ(ポニーテール男性グラシノビ、又はポニシノ)とゾディアック(片目隠れ三白眼男性グラゾディ、又は病みゾディ)がめちゃめちゃ好きで、人生の半分以上彼らを擦ってる。年数で言えば、FEとほぼ一緒。それくらい長い古巣です。

もうめっっっっっちゃ大好きなので、同グラカプで(性別違いでも良し)(雑食なため解釈違いなど全く気にしません)好きな方いましたら、まなスビまで声をかけてください、絶対に声をかけてください、14年間見たことがありません、声をかけてくださいお願いします絶対に............................(必死すぎる絵文字)必死にこのように声をかけてたので、ありがたいことの色々な方々からイラストを頂いております!!!!!!ありがとうございます!!!!!宝............................涙


●ニディガ

全ルート把握済み、ひみつのこと把握済み

 

これでどれほど俺が狂ったか............................あめちゃんに出会ってどれだけグッズを買い込んだか............................どれだけ現地参戦オタク化したか............(ニコニコの超会議だけ行ってない)、めちゃめちゃかわいいんだ、愛おしいんだ...あめちゃんというキャラクター性に俺はずっと惹かれてるよ。好き過ぎる。あめちゃん、言うほど性格悪くないしむしろ可愛げがあって愛嬌がある感じです。そこの塩梅がうまくできてる。ピあめ、最高で好きだが...好きだが...

気になる人は購入してやってほしいです。片目隠れが好きな人は絶対好き。お願いします。

 

どうぶつの森

64からあつ森までプレイ済み。

バニラちゃんとフララちゃんが好きだ........................シュバルツも.............................

特にやりこんだのは、おそらくおい森とび森、あつ森あたりでしょうか。e+もよかった。

64の森は、住人の会話がとげとげしており、余所者扱いをするような(記憶で話しています)感じで結構好きです。現実味があるというか、今みたいにふわふわ優しい住人ではない。急に落ち込むし、怒るし、あれはあれでよかった......あの仕様もいれて♡

 

太鼓の達人

俺の好きな音ゲーです。小さい頃、プレステでひたすらやりこんでました.......ある程度のおにはできる。そんなにできる方でもないので、アレですが、音ゲーが好きだと気づいたのはこのゲームきっかけ。自分自身を磨くのが好きなところも、音ゲーと相性がいいのでしょう。

 

スプラトゥーン

もう今は全然やれてないのですが(チームワーク恐怖症)、パブロがめっっっっっっっっっちゃ好きです...............................かわいい............

2を特にやっていて、ガチではホコがS+8まではいけましたが、それ以外は6〜7で止まっているので、まあ全盛期でもそのくらい、という感じです。

今はもう操作さえ怪しい。初心者よりはできる程度です。パブロはだいすき!!!!!!!

 

●ぼくもの

そんなにシリーズやれてないのですが、

無印、ミネラルタウン、ワンダフルライフ、プレイ済み

そんなにシリーズやれてないのですが、ミネラルタウンではクリフくんが好きすぎて気が狂う〜!!!!!!!!!!!!Switchミネラルタウン、大親友システムありがとう.......今度本だしますね...ピークリの......かわいすぎるんや......

 

アトリエシリーズ

アニーのアトリエだけやったことがあります!!!!!!!みんな可愛かったしゲームが面白かった.........アトリエ楽しすぎて7周くらいしたぞ。アニーちゃんかわいいねアニーちゃん....

アトリエ、面白かったので実は他シリーズがやりたい!!!!!!おすすめが知りたい所です。

 

 

 

★漫画について

これほんと〜にすくないんですけど、書き込んでおきます、コソコソと...

ガッシュベル

相棒もの好きな人全員読んでほしい................................俺が年単位クソニートしててもう全てダメになっててうつになった時に(うつというか、少し人生に落ち込んでいたというか)読んでた人生復帰漫画です...............................心が綺麗になれます........清麿とガッシュの友情が綺麗すぎる。他もいいが、2人が最後まで綺麗だ。最新でガッシュ2あるのですが、まだ追えておらず。追いたい、買いたい......

 

●ファブル

殺し屋モノがすきなんですけど、内容もいいけど登場人物がオモロで固まっている!!!!!!!!!!!!!!!!なんというか.......よんでると吸い込まれるし、独特なセリフの言い回しでクセになります。新シリーズ追えてない...こいついつも追えてないばっか言ってるな。

 

●ツバサ

CLAMPせんせいのツバサです。いや..............これもう俺が中学生の頃しぬほど狂ってたやつです。やばい。忍者と魔道士の組み合わせが好きなのここ原点な気がします。黒鋼とファイがすき家......................................最高最高最高コンビなのでみんなツバサよんで.............................

岡田あーみん先生の作品全部

これ俺の青春です。ギャグ漫画好きになったきっかけです。お父さんは心配性好きすぎて、何度も読み返してるし、気軽に読めるのはこいつら100%伝説、少女漫画の作画が読みたい人は、ルナティック雑技団オヌヌメです。

でもあーみん先生の良さを気軽に吸収できるの、こいつら100%伝説だと思うので、是非よんでほしいです。おもしろすぎるため。読めば読むほど沈んでく感じがする。最高です。

 

★アニメについて

これもだいぶ少ない。すいません。

 

ケロロ

いやすいませんアニメしか主に吸えてなくて...原作揃えたいよお......アニメはまじでケロロが大好きすぎて............................ドロロが1番好きなんですけど、メンヘラキャラ好きなのドロロ原点でしょ.....知ってたよ............あんなの大好きになるに決まってるじゃん.......メンヘラ好きな人はドロロを見てほしい。すごいぞ。忍者な上に主人公に幼い頃いじめられてて、いじめられてるけど主人公大好きなメンヘラだぞ。忍者好きなきっかけはここもきている。これも俺がオタクになる結集作品でもある。草尾さんの美声も最高なのでドロロをよろしくお願いします。

 

カービィ

クソガキの頃、リアタイで見てたぜ!!!!!!メタナイトの声が私市さんでやばい。美声だ........................こんなのもうちょっと歳いってきいてたら夢女になる〜〜〜!!!!!!!!!!!当時、小学生に上がる前くらいに見てたのでそういう感じはなかったです。幼稚園児だった記憶があります。そこまで性癖が成長してなかった。でもかっこいいのは覚えてんだ。高校生の時、改めて見たらすげ〜美声でひっくり返ったもん。語録も最高や。カービィちゃん好きな人で集まって視聴会とかがしたいぜ。おススメ会選択して...好きなお菓子食べたり絵描いたり...とかを...

 

●銀英伝

見れば見るほど、キャラクターに対する感情移入がやばいアニメです。ある程度年齢いってから見ると解像度も上がる。銀英伝見てると、やっぱ俺は顔がいい人間好きなんだな〜てなりますよ.........美人揃いでびっくりするぜ、あのアニメ......声優も凄すぎる。人間関係も重くてドロドロしてるし。主従関係が好きな人にもおすすめです...

 

 

なんかもっと色々あると思うのですが、特に好きなものをざっと集めるとこんな感じです..............................................長くなっちゃった。すいません。ここまで読んでくれる人がいるのか?よんでくれてたら凄すぎる。ありがとうございます...私のクソ日記を...

(追記:最近みてるア......ス少女ハ.....ジのロッテン....イヤーさんえっちだなと思っています。やばい。えっちすぎる)

 

長すぎたため、今回はこのくらいで終わりにしておきます。閲覧ありがとうございました...涙