なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

利き手のこと

こんにちは 


原稿、無事脱稿できてイベントも無事成功できたのでほっとしております。


ですが、少々このイベントで無茶をし過ぎたのか、突発的なものなのかわからないのですが、ペンを持つと利き手が痛いですね...急に痛みが利き手に走りまして、ちょっと絵を描くのが厳しくなりました。

ついこの間まで、絵を描きたくない、筆を折りたいと嘆いていたばかりなのにこうも絵を描くことが難しくなると、こんなにも虚しい気持ちになるのか...と不思議に思うばかりです。


症状が手根管症候群というのに似ておりまして、これはまあ手術受ければ治る病気なので、大人しく手術してしまえばいいだけの話なのでそれはいいんですが、ちょっと今は転職するための準備がまだ終わっておらず、手術はまだあと...というか本当にその病気かどうかもわからんのですが、ペンをもつと痛くなるのはとりあえずあまりよくない状況ですよね......


大変申し訳ないのですが、しばらく手を安静にして絵を描くことをお休みしないと危ないかな...など考えているので更新を少し停止いたします。絵目的でTwitterをフォローしてくださる方にはほんとにすみません。少しの間、おやすみします。

なおるといいな。