なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

世界樹ライブ行ってきたよ

世界樹ライブ夜の部いってきました!

いやほんとすごかったですライブ。

こういうの初めてだったので、緊張してたんですが、本当にうれしくてすごくて、現地参加してよかったな〜という気持ちでいっぱいです。

ちょっと興奮がすごいので忘れないうちに日記書きたいなと思って記録をしております。

 

夜の部ライブ行く前に撮った写真たちがあるので、まずそれをのせていきます。

 

まずは鳩さん かわいいのが撮れたので...

f:id:manasubi312:20231217215809j:image
f:id:manasubi312:20231217215704j:image
f:id:manasubi312:20231217215751j:image
f:id:manasubi312:20231217215747j:image
f:id:manasubi312:20231217215805j:image
f:id:manasubi312:20231217215801j:image
f:id:manasubi312:20231217215738j:image
f:id:manasubi312:20231217215813j:image
f:id:manasubi312:20231217215818j:image
f:id:manasubi312:20231217215742j:image
f:id:manasubi312:20231217215725j:image
f:id:manasubi312:20231217215757j:image
↑白いのが混じってる鳩さん。

かわいいね。

 

あとは主に自作アクスタが殆どの写真です。

(時々公式が混じってる)

f:id:manasubi312:20231217220118j:image
f:id:manasubi312:20231217220239j:image

↑これはピスタチオチョコクレープ。

ちょっと私が普段食べてるクレープよりお高めのやつでした(高級だもんね!)

 

↓以下、日比谷公園へ向かった時の写真のものです。自然がいっぱいで心が安らぎました。銀杏も綺麗で素敵!

f:id:manasubi312:20231217220227j:image

f:id:manasubi312:20231217220027j:image
f:id:manasubi312:20231217220106j:image
f:id:manasubi312:20231217220125j:image
f:id:manasubi312:20231217220159j:image
f:id:manasubi312:20231217220211j:image
f:id:manasubi312:20231217220035j:image
f:id:manasubi312:20231217220207j:image
f:id:manasubi312:20231217220129j:image
f:id:manasubi312:20231217220235j:image
f:id:manasubi312:20231217220133j:image
f:id:manasubi312:20231217220022j:image
f:id:manasubi312:20231217220203j:image
f:id:manasubi312:20231217220317j:image
f:id:manasubi312:20231217220243j:image

↑ちょっと樹海にいるみたいでかわいいですよね
f:id:manasubi312:20231217220146j:image
f:id:manasubi312:20231217220224j:image
f:id:manasubi312:20231217220306j:image
f:id:manasubi312:20231217220310j:image

 

↓これは有楽町周りで撮った写真
f:id:manasubi312:20231217220247j:image
f:id:manasubi312:20231217220057j:image
f:id:manasubi312:20231217220039j:image

↑一面クリスマス景色!!!アサシノデートして欲しいね♡

 

↓これは公式アクスタの写真。場所は日比谷公園のもの。
f:id:manasubi312:20231217220301j:image
f:id:manasubi312:20231217220251j:image

↑ピクニックみたいでかわいいよね。実際こういう場所で休憩してたら最高。
f:id:manasubi312:20231217220150j:image

日比谷公園、私はいると落ち着くところだったのでまた今度も行きたいな〜緑が好きなので

 

そしてライブの写真〜!!!!!目隠れメディックが立ってたよ かわいいね
f:id:manasubi312:20231217220220j:image

↓全 員 参 戦 !(412種類!!)

でもこれまだNPCやセカダンいれてないですよね?入れたら...どうなる?怖いねえ何種類になる?

欲しいよね。

f:id:manasubi312:20231217220256j:image
f:id:manasubi312:20231217220052j:image
f:id:manasubi312:20231217220137j:image
f:id:manasubi312:20231217220048j:image
f:id:manasubi312:20231217220032j:image
f:id:manasubi312:20231217220043j:image

↑これは病みゾとポニシノ近くてハアハアハアハアハアした写真です。

 

↓これは会場内写真!ペンラかわいかったよ〜!!

ドリンクはアムリタにしました。お酒は一口で酔ったり、嗅ぐだけで酔ったりで弱いので、ノンアルドリンク!
f:id:manasubi312:20231217220122j:image
f:id:manasubi312:20231217220154j:image
f:id:manasubi312:20231217220110j:image

以下、ライブの感想話します。

 

あのですね.......どの曲も素晴らしかったんですけど、私がですね、無印5階層遺都シンジュクのbgm聴くと条件反射で泣いてしまうんですよ。だからライブでそれ流れた時、本当に泣いてしまいまして................................全部のシリーズをクリアしてないのでどれが好きとははっきりいえないのですが、遺都シンジュクが今のところじつは、樹海探索bgmの中で1番好き。あのbgm、出だしの真実を知ってしまった時の冒険者の心象だとか、シンジュクの荒れ果てた感じだとかが最初の出だしで全部込められてるんですよ。その後、穏やかでおっとりとしたbgmが流れてるんですけど、でも過去を少しずつ思い出して、どんどん色褪せていって1人になってしまったような、切なくてあの日々の思い出は眩しくて輝かしいような...そういう感じが伝わってきて、今でも原作のbgm聴くと、本当に泣いてしまうくらい大好き............................今書いてて泣けてきた、やばい。遺都シンジュクのbgmがすきなんだよな.....................

勿論、他の戦闘bgmもよかったです!!!

剣を掲げ誇りを胸に、ペンラの動きがみんなしっかり合ってて、みんなもこのbgm...大好き!?俺も!!!!!みたいな一体になった気持ちでブンブン振ってました............

あと3のインバーの港の曲!!!

アレンジすごくないですかあれ!?!!!?ライブで聴いた中で一番好き!!!!ああいうbgm大好き。マリカであったらずっと走ってたくなる!!!

ライブの円盤欲しいよ〜出してほしい。買いますので。

いや本当に大きい音の圧力がズンズン胸の奥まで響いて、ライブ終わった後の放心状態だとかがもう良さを物語ってますよね。ライブ、素敵だったのでまた今度も是非やって頂きたいなあってめっちゃ思います...........今度も現地行きたいな!!!

あそこのライブ会場で、みんな世界樹が大好きで、ファンで、盛り上がりたい人達が集った場所だったんだなと思うと胸熱です。本当にいいライブだった.....

それと、有難いことに、フォロワーさんとも会ってお話しすることもできて、とっても楽しかったです!!待機中、ずっと会話に付き合ってくださったので、寒さもあまり感じず、楽しい時間はあっという間だな〜と素敵な時間も過ごせられました。ありがとうフォロワーさん!!差し入れは一個だけでしたが運良くすれ違ってお渡しできたので、嬉しすぎました。今度は2月のアナコンなどで、他のフォロワーさんともお会いできたらいいな〜その時こそ差し入れお渡しするぞ!

 

以上です、閲覧ありがとうございました。