なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

SQ3コピー本再録集をつくりました

自分用であるんですが、シノビ×ゾディアックのいままで描いた鉛筆漫画を再録した、コピー本を作りました!

A5中綴じ、36p本です。オマケが2p、本編30pになります。写真は表紙の絵です。

f:id:manasubi312:20221103211814j:image
f:id:manasubi312:20221103211810j:image

↑3部刷りました✍️
f:id:manasubi312:20221103211804p:image

↑表紙の絵が思い浮かばなくていつもなんか似たり寄ったり(背景真っ白!)(絶望!)とかになるので、いつも表紙を最後の作業に持っていくの悪い癖だなって思ってます...マジで苦手すぎる表紙が...表紙だけ依頼したいくらいダメ...もっとなんとかなりませんか.......

↓本文の写真です。コンビニでコピーしてきたんですが、トーンはモアレが出るので、グレスケで刷ってきました。線画は2値化なしのやわらかい鉛筆線のままです。

f:id:manasubi312:20221103212234j:image
f:id:manasubi312:20221103212237j:image
f:id:manasubi312:20221103212245j:image
f:id:manasubi312:20221103212242j:image

↑鉛筆で描いたものを改めてデジタル化したものもいれました。

 

いや、やはり何でもいいので一年に一冊は本出しておきたいって常に思ってるので、出せてよかったです...(再録だけど...)今は別カプのプロットを進めながら本作ってたんですけど、いよいよ本格的にプロットを進めて行けたらいいなあって思ってます!

 

それと、原稿作業がほぼ一年振りの割には身体が覚えていたので、ブランクあってもできるんだなあって笑っちゃいました。できてよかった、、次もがんばろうね

 

閲覧ありがとうございました。