なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

自分の絵のこと

日付経ってから自分の絵見てみると、頭の中都合がいいので(?)記憶がちょっととんでて、他人が描いたんかな?みたいな感覚で楽しく見られるのでお得だなと思いました。

昨日必死に夜中描いた絵とか、今見たらすごいかわいいじゃん..........になったので楽しくなっちゃった.....ちょっとナルシストなこというんですけど、最近自分の絵が無性にかわいくて仕方ないんですよね.....同人誌描き殴りまくってたあの頃の感覚に戻りつつある感じです......自分の絵見たいから描いてるんですけど、次の日描いた絵見るとすごい最高なんですよ、かわいくて...描いてくれてありがとうって気持ちになれるので、自分の絵が最高です。創作本ずっと前からやりたかったんですけど、10年以上かけて、いよいよ創作本やれそうなくらい自分の絵に愛着を持てるようになってきて、絵描いてればいいことあるもんだな!ってちょっと嬉しくなっています。

 

知ってる人は知ってると思うんですけど、高校生の頃まで自分の絵ほんと嫌いだったんですよ、、自分の絵の何がいいんですかね...ってなってて...もちろん、自分自身があんまり好きじゃなかったし(若い頃ってそういうのあるじゃないですか...(?) )キャラ描くのが好きなのであって、自分の絵が好きじゃない...みたいな...キャラを愛でる一つの方法でしかなかったんですけど、今は精神的な支えになれているので、もっと自分の絵好きになれたらうれしいなあって思えてます。自分のグッズとか眺めてると嬉しくなってるので...絵上手になれなくても好きになれたらこんなに楽しいんだなって、ようやく気づけてよかった。