なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

デレマスプラ練習とスクショ日記

デレステのマスプラ、だいぶ慣れてきてフルコンボを毎回出すほど慣れてきてはないんですけど、それでも何回か練習すれば曲の譜面によってはできるようになってきました。
置きプレイ、媒体が携帯なので(iPhone7+)(非推奨端末......)すこし画面が狭いなって思ってますね...いつかiPad買い替えた時に広い画面でやってみたいですね...

いまは4本指(人差し指、中指の両手)使ってやってるので、だいぶ幅広くこなせるようになった感じはします。それでもまだ左手の動きは右手ほどうまく動かず、利き手である右手の方がまだちゃんと動きますね..ただ、乱打とかは人差し指2本の方が精度良くいくのでそこも4本指はまだまだって感じです。左手の階段とか、結構ガバガバなんでそこは練習あるのみって感じですね...1→2→3の左から右に移動する動きが全然です。逆に2→1とかはうまくいくので不思議ですね、、、何でだ?早く中指上手く動かせるようになりたい...思い通りに動けなくて固まる。そのうちもっと強くなれたら薬指動かす予定です。指多く使えた方がいいに決まってますので...

 

以下、練習中リザルトのスクショです

f:id:manasubi312:20221204014758p:image

↑個人的に31の中でも結構やりやすい部類だと思ってる曲なんですけど、うまくいけば550コンボくらいはいく感じです(途中のサビ入る前のところの圧でミスをよくする)フリック嫌いなんですけど、この曲のマスプラのフリックは結構好きかもしれません。でもサビ終わりの左フリック+ロングはいつも拷問だなって思ってますよ...私が弱いせいなんですけど...

f:id:manasubi312:20221204014804p:image

↑バベル、二本指の頃から今までで60回くらい(たぶんリハーサル含めたら100回は行ってるかもしれない)、練習してたんですけど、ミスを10回未満に抑えられたのは大きい成長ですね(編成でチューニングなどはなし、惠さんのコンセ有でグレ多め)、結構嬉しかったです。個人的な話ですが、たぶん31の中で1番簡単に感じる...いやめっちゃ難しいんですけど!!人がやる曲じゃないですよね...サビ入る前の譜面の圧でコンボきれちゃう...今のところフルコンはやっとで30までだな...
f:id:manasubi312:20221204014753p:image

↑いや、もう、やばいですよね...回復入れてます。無理です。無理なんですけど...でも4本指使えるようになってからは結構楽しく感じました。乱打たのしい.......今度はこれいっぱい練習したいね...

 

実は、31でクリアできてない曲があって...堕ちる果実なんですけど、ライフがなくなっちゃって、ジュエル使って再プレイしないと無理な感じです。回復総動員して入れてもダメ。これはもうね...実力がないせいですね...個人的には堕ちる果実が1番難しく感じます。

Gossip Clubとかは、4本指になってからは回復1人(オールラウンド)でなんとかいけるんですけど...キツいし右手つりそうになるんですけど、とっても楽しい曲なので(曲がそもそも大好き...)、何回もやっちゃう。たぶんこれも50回くらいやってる。楽しいので。

音ゲーが元々好きなので、デレステはソシャゲの中でも長続きしてやってるなあって思ってます...女の子かわいいし...😋クラリスさんのスクショも撮れて最高だし...クラリスさんだいすき...投票めっちゃしなきゃ、、、、

 

以下、クラリスさんとイヴちゃんと聖ちゃんのスクショです

 

f:id:manasubi312:20221204021609p:image
f:id:manasubi312:20221204021509p:image
f:id:manasubi312:20221204021539p:image
f:id:manasubi312:20221204021516p:image
f:id:manasubi312:20221204021502p:image
f:id:manasubi312:20221204021447p:image
f:id:manasubi312:20221204021401p:image
f:id:manasubi312:20221204021523p:image
f:id:manasubi312:20221204021554p:image
f:id:manasubi312:20221204021410p:image
f:id:manasubi312:20221204021546p:image
f:id:manasubi312:20221204021346p:image
f:id:manasubi312:20221204021531p:image
f:id:manasubi312:20221204021432p:image
f:id:manasubi312:20221204021354p:image
f:id:manasubi312:20221204021454p:image
f:id:manasubi312:20221204021416p:image
f:id:manasubi312:20221204021424p:image
f:id:manasubi312:20221204021601p:image
f:id:manasubi312:20221204021439p:image
f:id:manasubi312:20221204021338p:image

 

話変わるんですけど、こんだけかわいい3Dモデルみてると、なんか自分が絵描かない方がいい気がして、全然絵描けないんですよね...なんか、自分の絵とデレステのこのかわいいアイドルの子たちが解釈違いすぎて、自分の絵が受け付けないんです(厄介オタク)なんか...MV撮るだけで最高すぎて、これ以上しようって気持ちになれない...クラリスさんかわいいし...聖ちゃんのお顔の出来が良すぎるし、イヴちゃんの困り眉最高だし...やる必要ある?ってなっちゃう...MV最高!で終わる...でも描きたい時はあるから...その時は素直に描きます...解釈違いですけど...

以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。