なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

おい森再開と、お誕生日

自宅にはおい森が二つあって、メインの村、もう片方はサブの村として所持していました。

実は、メインの村で活動していたデータで、久々に開いたらずっと最初から暮らしていた、一番大好きなバニラちゃんが引っ越していました。そして、シュバルツも...2年前の話でありますが、私は悲しくて悲しくて、それ以来メインの村である「いろいろ村」を開くことはなく、無責任なことに2年間放置してしまいました。

f:id:manasubi312:20180314220459j:plain

↑こちらがこのおてがみですね。でも、いいこと言ってるなあと...いい文章です。個人的には大好きです。

当時はショックで数十分寝込みました(苦笑)


そして、最近またデータを開いたら村の環境はえらいことになってしまい、草はすごいしラフレシアが咲いている!流石にまずいと思って、2時間ほどかけて草むしりをして、花には水やりをして、2日経ったらラフレシアもなくなり、また綺麗な村になりました。

ポケ森でお気に入りの1号や、アポロがいたので、拗ねるのはやめてすこしづつ開こうと思いました。

そしてサブ村は何も手をつけておらず、環境もすごく悪い。消してしまっても差し支えないものだったので、大好きなバニラちゃんに会うべく、バニラちゃんが出てくるまでリセマラを繰り返しました笑  そんなにたくさん繰り返してはないのですが、100回はリセットしたような気がします...バニラちゃんが村の住民票に出た時はあまりに嬉しくて、すごい声が出たのを覚えております。まだ始めて、1ヶ月ほどしか経っておらず、たくさんプレイしていないのでもう引っ越してしまった住民が一人いたり...話しかけなくてごめんね。


もう片方のおい森を使って、今日は14日だったので、自分の誕生日である、3月12日にずらし祝ってもらえたような覚えがあるので日付をずらしてみました。


...そしてなんと!自宅前にバニラちゃんが!

f:id:manasubi312:20180314210302j:plainf:id:manasubi312:20180314210344j:plain  

覚えててくれてたの!嬉しい!という気持ち...まあ最初にお誕生日を教えたのはバニラちゃんだったので...もうこの時点で可愛い。

この後、もっと素敵なことを言ってくれて...

f:id:manasubi312:20180314210402j:plain  

f:id:manasubi312:20180314212545j:plain

f:id:manasubi312:20180314210444j:plain   

ええ...!!!!!いやいや!って嬉しすぎて、これは薄い本で使えるセリフナンバーワンすぎる.........使いたい....素敵すぎる....この辺で結構涙腺にじわじわきてました。


f:id:manasubi312:20180314210509j:plain  

プレゼントを抱えているバニラちゃんは可愛いと思います。用意してくれるところを想像したらあまりにも可愛くて心があたたかくなりました。


f:id:manasubi312:20180314210541j:plainf:id:manasubi312:20180314210608j:plain  

「...うれしい?」って!!!!!!!!!!嬉しいに決まってます!!!!!!!!!!!!

個人的にすごくポイントが高いところ。

やはりまだ始めて間もない村なので、「〜他の人がお小遣い貯めて......」のセリフは抜けているようですね。つまり、まだ好感度が浅い状態です。時間をかけていないので致し方ありません。


文の最初に三点リーダーがついてるところはかなり良すぎる。間をためて、そわそわしながら、主人公の様子を伺いながら感想を聞こうとしているバニラちゃん。大変、大変可愛らしくて私はここで完全にやられました。バニラちゃんが逆に生まれてきてくれてありがとう、と思います。


f:id:manasubi312:20180314210627j:plainf:id:manasubi312:20180314210651j:plainf:id:manasubi312:20180314211137j:plain  

愛らしいセリフが心に打たれる........

こんなのは真顔で聞いていられません。

「いつまでも」がいいですよねえ。

短い文章でいかに相手の気持ちを

惹かせられるか。すごく綺麗なことを言ってくれてセンスがいいなあってドキドキしました。ありがとう、どうぶつの森


f:id:manasubi312:20180314211156j:plain  

挨拶をしたあと、さささ...っと走ってどこかに行きました。動き全部が可愛い。

そもそもお誕生日を祝ってくれるというのは、その人が生きてる間の時間で、わざわざ自分のために時間を割いて祝ってくれるわけですから、そんなの嬉しいに決まってるんです。本来ならば自分のすべきことをしなければならなかったりするのに、その間のなかで私のことを思い出し、考えてくれたり、プレゼントしてくれたりする訳ですから感謝しかありません。

そして、今年の4月で社会人2年目になるんですけど、早いものだなあとしみじみ感じます。あと年齢はもう重ねなくてもいいかなと笑   年相応の人間になりたい.......


今回のブログは内容がちょっと気持ち悪い部分があったと思うんですけれど(苦笑)

ここまで読んでくださってありがとうございました。