なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

FEHオレルアン実装ありがとう

 

こんにちは、まなスビです。

※記事を書いていたら途中で、少し人気投票に対するお気持ち表明のような話題が書いてありますので苦手な方は申し訳ありません。

 

FEHに、狼騎士団が実装されたようで、私とても動揺してしまいました。本当に嬉しい限りです。声がついてて、素敵な衣装が散りばめられてて、本当に本当に良かったねえ、、という一言に尽きます。オレルアン実装ありがたい。生きててよかった。FEHを再開する理由が出てきました。

無事全員ガチャで揃いましたので(運がよいことに30連でロシェとウルフが出てきてくれました)これで心置きなくプレイすることができます...デレステの限定イヴガシャで300連回してもダメで、爆死を極め天井をしてしまったので、ここでは報われてよかったです...天井システムがなければ心が折れてる...

 

↓ユニット名はもちろん狼騎士団で!

f:id:manasubi312:20211026085421p:image

 

↓20連目あたりでウルフが、そして30連目でロシェが来てくれました、それも星5で!ありがとう!!

f:id:manasubi312:20211026085603p:image
f:id:manasubi312:20211026084518p:image

 

情報解禁された時は現実に感じられなくて、しばらく硬直したのち冷静になってから発狂が止まらなくなってしまいました。オレルアンといえば、私が中2の頃の青春なんです。存在自体を知ったのは小6の頃だったんですけど、それでもザガロが好きだったくらいで、全員に強い興味を持っていたわけではありませんでした。(ちなみに姉はウルフが好きだったので、いつも一軍にウルフがいたのを見ていました)

オレルアンの新紋章の支援会話と、説得バケツリレー会話がいけませんでしたね...あれめちゃめちゃファンサービスではありませんか?バケツリレー会話が見たいがために、そこの新紋章のデータ存在してます。あとワーレンの外伝6章の会話データなど。新紋章は、あまり会話がなかったキャラクターのセリフが追加されて、一人称すらなかったキャラクターに一人称が与えられ(当時のFEは登場セリフもなく、散り際のセリフしかないキャラクターもザラだったりします)、もう有難くて中2の頃はラディの一人称が「おれ」だったのが可愛くて暴れました。シーザもこまめな読書家だったり、良い設定でしたね...なんてかわいい、、

 

ワーレンのFEH実装も、いつかもしかしたら、あり得なくない話になってきましたので、FEHの人気投票私も行おうかなと思いました。人気投票の存在自体が好きではなかったのでやらなかったのですが。(以下、少々ネガティブな話題が入ります、失礼しています)

投票って、上位に差し掛かるとその時のネットの流行とか話題性で結構決まってしまうので、好きだから投票される層だけではなくなり、失礼なのですが平等性があまりない気がして好きではありませんでした。同時に推しが世界一かわいいので順位付けするなんておこがましいと思っているので(無論全てのキャラクターに対しても)投票するまでもないというしょうもない理由でしたが、私自身が作品に対してきちんと向き合わなければ、推しに実装されることもないわけで、もう一度向き合ってみようと思います。もう一つお話をすると、ネットの某ビラクの影響もあるせいか、ビラクの扱われ方もあまり好きではないのでそういう部分も少し...(某ネタを公式凸はまずいですね)
1人のキャラクターは誰かが好きで推されているので、それをおざなりにするような順位付けというキャンペーンが好きではないだけの話です。なんだかお気持ち表明のような話題になってしまいすみません。小さい頃はお祭りみたいで好きだったんですけど、歳とると変わるものですね...

☆話が変わりますが、せっかくなのでオレルアンのスクショたちを!

まずはイベントお疲れ様でした!無事全員カンストしました。報酬で頂いたアクセサリーもきちんとつけてあげたい。ザガロはイベントの中に入っていないので、ザガロ専用アクセサリーはないのですが、ウルフのターバンが2つありますので、ウルフと分けながらつけようと思います。

f:id:manasubi312:20211026081448p:image

こうやって上で4人並んでると可愛くてつい戦闘前に凝視してしまいますね。ビラクの真正面の顔とかSFCの顔グラきちんと表現されていて好きです。山田先生さすがですね...

そうそう、あのザガロの声がすっっっごい好きなんですよ...聞いた方はご存知だと思うのですが、セリフの語尾?の発音が優しい感じでめっっっっちゃ緑に合うような癒し系なんです...ザガロスペシャルマップの報酬で1番優しいノーマルマップでも☆3で報酬としてもらえますので、まだの方はぜひ。速攻で☆5にしてボイスを全部聞いてきちゃいました。しかしまだスキル?だったかなそっちのセリフを聞いていないので、少しずつSPでスキル解放しながら聞いてみようと思います。ワクワク...

オレルアンはザガロの声があまりにピッタリすぎて、、、、ウルフとザガロ支援会話をフルボイスで聞きたさすぎて今なんか興奮して涙が出てきています、キモオタなので色々暴れ回って......ウッ...ザガロがより大好きになってしまいました.....「ははっ、よしてくれ」がめちゃくちゃ想像できるような柔らかくて優しくて、聞いていて穏やかになるようなザガロの声が大好きですね...これはウルフもザガロと話してて落ち着くわけですよ!と膝をバンバン叩いてしまいました。ザガロの声一生聞いてたい。ありがとうございます...

ウルフの声も想像より渋めで凛々しい声でしたので、隊長に相応しい厳格な感じだった分、からかわれボイスとかギャップが生じてかわいいです...ザガロって声を出して呼んでる時は思考を停止しました.........(ザガロのウルフトーク及びウルフ呼び含め)

ロシェは風花雪月のリンハルトと同じ声優さんみたいで、不意にリンハルトを感じてしまいニコニコしました。ロシェのまっすぐな心と優しい気持ちが表現されてて可愛いです...ロシェは本当にかわいいです。あの声でフルボイス聞きたい、もうずっと言ってる。悩みとか真摯に聞いてくれそう。からかわれボイスは1番かわいい。ビラクはほんっっっとうに通ったいい声で、こちらも風花雪月のバルタザールと一緒の声優さんで、笑い方が大人の風格〜!!!!カッコいいんですよね...ビラクも報酬でもらえますのでこちらもぜひ。原作の新紋章より、FEHはセリフとか態度が落ち着いた感じなので声が合っていますね。からかわれボイスも逆にこっちがギュンとくるような言い方をしてきますので、カッコいいです。助かる...

オレルアンみんな声合っててありがたいことこの上ありません。狼騎士団推しているせいもありますが、ここ数年で1番嬉しい実装です。

支援Sにもしましたが(ザガロとウルフ)、(ロシェとビラク)、支援Sは頬を赤らめるので、ついつい笑ってしまいます。ニヤけるというか...でもかわいいイラストでわちゃわちゃ動くので和みますね...決して深い他意はないのですが、深い他意をありありで見てしまいそうになるので外でこの画面は見れません。カスなので......せっかくかわいいので記事に残しておこうと思います。

 

↓ウルフとザガロ(ウルフの吊り目かわいい)

f:id:manasubi312:20211026083611p:image
f:id:manasubi312:20211026083605p:image

f:id:manasubi312:20211026090420p:image

↑毎回思うんですが、支援Sのこの2人のどこ行くねん感がすき、左にスライドすな、心の中の陣内が騒ぐ。

 

↓ロシェとビラク(かわいいね.................)
f:id:manasubi312:20211026083629p:image
f:id:manasubi312:20211026083617p:image
f:id:manasubi312:20211026084111p:image

 

かわいいですよねえ...........生きてたらいいことあるんですね。オレルアンのイベント会話もとてもよかったので(個人的にロシェが)、また読み返したいですね。封印の剣の草原の民を交えた、スーとラスいいですね。草原の人間たちの感覚を改めて知ることもできたので、そういう部分も二次創作できそうです。妄想が捗る。マリスとヒルダも姉妹みたいでよかったし....マリス好きなので嬉しかった。また新紋章やりたいな、、
暗黒戦争時代のハーディン様も来てくれたらきっと彼らも報われるかな...報われるのだろうか...システム上、4人戦隊でしかユニットは組めないので不可能ですが、暗黒戦争時代のハーディン様きて6人戦隊になったら全員で草原駆け回ろうね...

 

 

長くてすみません、こんな長い記事読んでくださってありがとうございました。