なすび茶漬け

まなスビです。いろいろと呟いてます。

紋章第一部クリア

こんにちは、まなスビです。

 

紋章第一部無事クリアしました。今日はその日記を書こうと思います。

 

↓戦績ターン数スクショです

闘技場の章は3桁行っています

f:id:manasubi312:20220211131549j:image
f:id:manasubi312:20220211131608j:image
f:id:manasubi312:20220211131606j:image
f:id:manasubi312:20220211131600j:image

 

CCアイテムの都合で、レベルカンスト出来なかったユニットがいますね...オグマと、シーザ、エスト(エストは加入時が単純に遅めなのできつい)の3人がどうしてもカンストできず...ステータスもやたら高くてボスチクするにも倒しちゃったり、時間がかかりすぎるので断念しました。次こそは最強ワーレンズ傭兵作りてェな...

 

きしくんしょうは沢山あって早めに貰えたんですけど、しさいのゆびわ入手が結構遅くなってしまい(初めはレナさんに渡しました)、マリクやリンダは19章でずっとリライブリカバー素振りでレベル上げしてました。紋章は体力減ってない状態でも素振りライブで経験値稼げるので、しさいのレベル上げは楽ですね。

そういえばFC暗黒竜は、そうりょ(レナとリフ)のレベル上げがキツかった思い出が...杖回復で経験値稼ぐんじゃなくて敵の攻撃を受けて経験値を稼ぐ仕様のため、序盤で一気にレベルを上げてたな〜って思い出しました、マゾ仕様ですね...キッツイ...笑

 

↓戦績一覧です。

f:id:manasubi312:20220211131611j:image
f:id:manasubi312:20220211131616j:image
f:id:manasubi312:20220211131636j:image
f:id:manasubi312:20220211131558j:image
f:id:manasubi312:20220211131626j:image
f:id:manasubi312:20220211131621j:image
f:id:manasubi312:20220211131613j:image
f:id:manasubi312:20220211131631j:image
f:id:manasubi312:20220211131639j:image
f:id:manasubi312:20220211131552j:image
f:id:manasubi312:20220211131634j:image
f:id:manasubi312:20220211131641j:image
f:id:manasubi312:20220211131624j:image
f:id:manasubi312:20220211131618j:image
f:id:manasubi312:20220211131603j:image
f:id:manasubi312:20220211131555j:image

↑全員生き延びました!2部へ自動で進みましたね。真のエンディング回収ができそうです。

 

ジョルジュやオレルアンを入れようか悩んだ末、SFCのFE自体あまり慣れていなかったので新暗黒竜でいつも使用しているユニットに絞って(今回エストは予定外でした)、攻略しました。ペガサス三姉妹とか、マチス兄貴とか...バヌトゥおじいちゃんとチキとチェイニーたちとみんなでまたやりたいな〜とか...いろんな楽しみ方あって楽しいです、FE。女性縛りとか、髪色縛りとかもしたいですね。縛りプレイがとにかく楽しい。

 

だいぶ慣れてきたので、2部はジョルジュ入れていきたいですね...城の中の弓兵は強いので...

城塞マップで、ナイト状態の騎士ユニットが、物理間接攻撃のてやり使用できないのが結構しんどいので弓兵は多い方がいいかもしれないです。

 

↓戦績順位(一軍)らくがきです

f:id:manasubi312:20220211173321j:image

紋章のゴードンの顔グラがとにかく好きすぎて、ゴードン描く時にすごい紋章の絵柄でるんですよね、、あとアベルとかも...前髪のふわふわが愛おしいじゃん...この時期特有の絵柄なのでしょうか、前髪ふわふわがすきなんですよね、前も話しましたね。コンパイルぷよの絵もそうでしたし、そっちも好きだし...好きじゃん?真似を...してしまいましたね...かわいいから...

 

この中で全体のステータス平均だったらオグマ隊長がずば抜けて強い。間違いないです。成長率はエストとラディがメキメキ高い印象があったし、レベル上げしてて楽しかったですね。苦労したのはリカードだったんですけど、初期ステ幸運0はかなりキツいですね...紋章のシステムが、必殺=技ステータスそのままなので、敵の技が8あったら必殺が8あるんですよ。リカードの幸運が0ってことは、8%の確率で必殺をくらってあっさりしんでしまうので、育成がしんどかったです...でも可愛いから使っちゃう...好きだから...リカードが...(FEHの実装待ってます!!!!)

新暗黒竜とかは必殺=技÷2なのでそこまでじゃないんですけど、やっぱり0はキツいです。FEで幸運0のユニットってそんなにいないんじゃ...!?全シリーズクリアしたら幸運0のキャラまとめて描きたいですね。ノールさんとか...ね......ノールさん詳しくないのでもう一度聖魔やって詳しくなりたいね。

 

いよいよ2部へ突入したので、ちょっとずつやろうと思います。一軍どうしようかな〜〜たのしみです。

 

以上です。閲覧ありがとうございました。